4 嵐前線のペガサス
3 鎧の軍馬
2 雪花石の魔道士
グリフィンの歩哨
グレイブディガー
2 突撃するグリフィン
3 流浪のグリフィン
正義の執政官
太陽のタイタン

2 平和な心
忘却の輪
3 護衛の制約

平地 13
沼 3

http://www.geocities.jp/sparkssans/2670882.htm


せっかくライダー受け入れ体制を作ったのに1枚も出なかった…。

見た目のインパクトの割にはマナカーブが汚いし、結構微妙デッキでした。
ディガーはたまーに霜のブレスと入れ替えたり。護衛の制約フルで積むよりブレス3のがよかったかなぁ?

なんにせよフラッドしまくって生物引かないわで、イラっとしたのでスプリットして6パック。



そんなところで。


コメント

帝國
2011年8月9日7:16

14手目軍馬w
それはそれとて、ちょっと教えてください。

1-4 くもの巣という選択肢はないですか? 下に一枚流してはいますが・・・
3-1 アサシンカットという選択肢はないですか? こちらは対処できるカードが少ないので・・・
3-4 デーモンカットという選択肢はないですか? デッキが重すぎるかもしれんですが・・・

kbr
2011年8月9日21:53

1-4
ブレス>蜘蛛の巣(カード評価) かつ 青>緑(ピック時の色評価) かつ 白青>白緑(アーキタイプ評価)なので蜘蛛の巣はないと思ってます。緑は後半の余りをかき集めたり、強いレアやアンコからでないとやりたくないです。 

3-1
これは白タッチブレスを意識しすぎて視野が狭かったかもしれません。確かに対処できないのでカットでよかったですね。
3-4
グリフィンの数はもう足りてるので無理して取る必要はなかったですね。マナ域的にも必要パーツではないですし。結果論ですけどディガーと一緒にデーモンも入れれましたね…。

帝國
2011年8月9日23:11

なるほど、ありがとうございます。
ブレスは使うと弱いのですが、使われると強くてゲンナリですw
kbr

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